"そういえば1月にインタビューしてもらったライターさんが「俺は波形を見てでかい所を原稿にす
る」と言っていて衝撃だった。その人の記事はやはり面白かった。 http://bit.ly/9WrzJW
"

Twitter / まつきあゆむ (via otsune) (via motomocomo) (via an-k)

"
「日本人はお酒を神様に捧げるものだと考えているから評価が厳しい、西洋人はワインは神様からの贈り物だと考えているからいつも褒める」っていうのを見て感心した覚えがある。
"

Twitter / @nekoandon (via yellowblog)

(via an-k)

"「かたくりこ」って言葉の響きが好きってあるフランス人が言ってた"

Twitter / 内原恭彦 (via kml) (via d-d-d) (via rosarosa) (via gkojax) (via handa) (via missile-estate) (via nemoi) (via yellowblog, yellowblog) (via motomocomo, motomocomo)

"ロックは死んだ! とか、パンクは死んだ! とか、まあ死んだら困るという前提があるわけですが、メタルは死んでもデスメタルになるだけなので強い"

Twitter / KenSenda (via otahuku)

(via motomocomo)

"日本唐揚協会では、フライドチキンは衣に味をつけるもの、唐揚は肉そのものに味をつけるものと定義している。似て非なるものだ。"

世界最強の食材、「唐揚」が日本と世界を救う:日経ビジネスオンライン (via hexarys)

(via motomocomo)

"画力や文章力って評価されやすいけど「構成のうまさ」って気づきにくいんですよね。天才と呼ばれる人達ってこの構成力が完璧で、例えば『カリオストロの城』はなんの紹介もなくセリフもほぼゼロなのに、冒頭だけでルパンが泥棒であること、信頼する仲間がいること、偽札が鍵なことを紹介しきるという。"

Twitter / tarareba722 (via hutaba)

(via otsune)

"フランス語で「余計な世話を焼くな」は「mele-toi de tes oignons」

これは直訳すると「タマネギを混ぜてろ」"

暇人\(^o^)/速報 : ドイツ語異質すぎワロタ - ライブドアブログ (via koumkj)

(via an-k)

"さっきボランティアの学生?が献血の呼び込みしてたんだけど 「献血の献は南に犬と書きます!なんででしょうか?わかりません!献血お願いします!」 という謎なフレーズを連呼しててふいた"

Twitter / New___Idea (via yellowblog)

(via otsune)

"3歳の息子に 「あいしてる」 と言われた。
「私も愛してるわ!!」 と言って抱きしめると
「おかし ください」 と言われた。"

3歳の息子に 「あいしてる」 と言われた。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd (via syuta)

(via mitaimon)

"俺の感じた各国の人柄

韓国・・・フツーに話せる。意外と常識人(アジア圏)
台湾・・・めっちゃフレンドリー。日本語結構話せる
中国・・・反日の人はやばい。ケンカ腰の討論勃発
ロシア・・・まずは酒を置け
インドネシア・・・人懐っこい。女の子かわいい
トルコ・・・最初あった時は指名手配犯かと思ったけど以外や話せる
チェコ・・・日本語知ってる人が多くてびっくりした
イスラエル・・・一人しか会えなかったけどすげー友達思い。なぜか酒強い
オランダ・・・ちょっとたかビー。でも全然話せる
ベルギー・・・かっこいい&かわいい人多い。とにかくレベル高い。あと人見知り率高い
イタリア・・・こいつらは男も女も面白い。まじめな話も結構できる。男は女の子大好き
フランス・・・絶妙にスケベなやつらが多い。話してるとあきない
ドイツ・・・クソが着くほどマジメ。ドイツの科学はせかいいちー。プライドやや高い
イギリス・・・お前もまずは酒をおけ
アメリカ・・・女の子の扱いがとにかく面倒くさいしワガママだった
ブラジル・・・人懐っこさ最強伝説

こんな感じだった"

海外に旅したことある奴ちょっときてくれ ぶる速-VIP (via l9g) (via kerolon) (via atorioum) (via vmconverter) (via jacony) (via rosarosa) (via gkojax) (via petapeta) (via error888) (via appbank) (via himatbshiz) (via mojira) (via handa) (via kotoripiyopiyo) (via kotobukieditor) (via aki373) (via semimarup) (via megane4141) (via motovene) (via talbo-777) (via pipco) (via mediapicnic) (via mitaimon) (via takeori) (via yue) (via otsune)